お問い合わせ サイトマップ
大阪大学中之島センター
「平成の適塾・懐徳堂」として地域の発展に寄与し、さらに世界文化に貢献する知的情報の発信と交流のフロンティアを目指します。
施設案内・予約案内
ご利用にあたって
特免
予約状況
予約申し込み
臨時託児室
施設案内
News
お支払いについて
公開講座とイベントのご案内
アクセスマップ
お問いわせ
よくある質問(FAQ)
ダウンロード
リンク集
スタッフ
サービス案内
TV会議システムについて
大阪大学の方へ
中之島センターについて
将来のビジョン
主な機能と事業
ご挨拶
施設の紹介

 大阪大学では、男女共同参画実現のためにワーク・ライフ・バランスへの環境整備を図り、男女がともに仕事・学業と生活の両立ができるよう支援するため、本学または部局等の主催によるシンポジウム・研修会等(以下、「シンポジウム等」)を学内外で開催する際は、臨時託児室を設置することを推奨しております。

 これを受け、中之島センターにおいて免除の要件を満たすシンポジウム等を開催する際に臨時託児室を設置する場合は、臨時託児室設置に係る分担金又は使用料を免除することになりました。
 ついては、臨時託児室の設置に係る分担金・使用料の免除を希望する場合は、免除手続きの流れを参照して申請願います。

 なお、免除は平成26年4月1日から平成28年3月31日までに臨時託児室を設置する場合となっております。



免除の要件
・大阪大学又は大阪大学の部局等(以下「本学等」という。)が主催若しく
 は共催し、又は後援するなど、本学等が当該シンポジウム等の開催に関与
 していること
・シンポジウム等の参加者に本学の教職員又は学生が含まれること

免除手続き
  「臨時託児室の設置に係る分担金・使用料の免除手続きの流れ」をご参照ください。

免除申請書のダウンロード
  臨時託児室の設置に係る分担金・使用料免除申請書

キャンセル料の取扱い
・臨時託児室設置に係るものに限りキャンセル料は発生しません。

お問い合わせ
男女協働推進・社学連携課社学連携係
TEL : 06-6850-8278  FAX : 06-6850-6449

参考
  分担金・使用料の免除について(平成28年2月8日 中之島センター長裁定)
トップページへ ページの先頭へ戻る
Copyrightc2005 Osaka University Nakanoshima Center All Rights Resereved.