お問い合わせ サイトマップ
大阪大学中之島センター
「平成の適塾・懐徳堂」として地域の発展に寄与し、さらに世界文化に貢献する知的情報の発信と交流のフロンティアを目指します。
施設案内・予約案内
ご利用にあたって
特免
予約状況
予約申し込み
臨時託児室
施設案内
News
お支払いについて
公開講座とイベントのご案内
アクセスマップ
お問いわせ
よくある質問(FAQ)
ダウンロード
リンク集
スタッフ
サービス案内
TV会議システムについて
大阪大学の方へ
中之島センターについて
将来のビジョン
主な機能と事業
ご挨拶
施設の紹介


平素より中之島センターをご利用いただきありがとうございます。
当センターでは、センターの活性化を目指して大阪大学関係者(卒業生、教職員OB、教職員、学生)を対象に、一時貸付に係る使用料・分担金を全額免除する「特別減免制度」を平成27年4月1日から実施いたします。
(「特別割引制度」として実施していた一時貸付に係る使用料・分担金の全額免除は、平成27年3月31日で終了。)



特別減免制度の条件
「特別減免」は次の条件をすべて満たす場合に適用されます。
 ・【使用目的】が下記の@〜Eのいずれかに該当するとき
 ・使用料・分担金を卒業生、教職員OB、教職員、学生自らが支払う場合、
  または部局等の経費で支払う場合
 ・会場設営及び後片付け・現状復帰を使用者自らが行う場合
 ・使用後、報告書の提出がなされたとき

【使用目的】
  @ 大阪大学(以下「本学」という。)の各部局等が主催する講演会、研究会、セミナー、シンポジウム、会議等
    【各部局等に含む組織単位】
・学部      : 学科
・研究科    : 専攻、附属施設
・附置研究所 : 部門、附属施設
・学内共同教育研究施設その他の組織 : 研究科・附置研究所に準ずる。
  A 本学の教職員、卒業生及び教職員OBが互いの親睦を深めることを目的に開催する会合(同窓会等)
※ただし、同窓会等の団体が主催する一般向けセミナーなどは特別減免制度の対象にはなりません。
  B 本学の課外活動団体(大学公認団体に限る。)の課外活動
  C 本学の教員が本務で行う教育、研究活動。ただし、学協会等の学外団体の活動に係るものを除く。
  D 本学の教職員が本務に関連して自己研鑽で使用する場合であって、参加者のうち半数以上が本学の構成員である活動。
  E 本学の教職員が広く一般社会人を対象とする社学連携活動で使用する場合であって、当該活動に係る経費を参加者に負担させないもの。ただし、資料代等の実費を参加者負担とすることは差し支えないものとする。

特別減免制度の手続き方法
「特別減免制度利用手続きの流れ」をご参照下さい。

キャンセル料の取扱い
予約をキャンセルした場合は、キャンセル料をお支払いただきます。詳しくは こちらをご覧ください。

使用報告書の提出
施設使用後一週間以内に[使用報告書]をご提出ください。期限内に報告書が提出されない場合、または報告書の記載内容に虚偽があったときは、特別減免が適用されませんのでご注意ください。

お問い合わせ
男女協働推進・社学連携課社学連携係
TEL : 06-6850-8278  FAX : 06-6850-6449

様式等のダウンロード
  特別減免制度(一時貸付割引)利用手続きの流れ
特別減免制度利用申請書
使用報告書
トップページへ ページの先頭へ戻る
Copyrightc2005 Osaka University Nakanoshima Center All Rights Resereved.