お問い合わせ サイトマップ
大阪大学中之島センター
「平成の適塾・懐徳堂」として地域の発展に寄与し、さらに世界文化に貢献する知的情報の発信と交流のフロンティアを目指します。
施設案内・予約案内
ご利用にあたって
特免
予約状況
予約申し込み
臨時託児室
施設案内
News
お支払いについて
公開講座とイベントのご案内
アクセスマップ
お問いわせ
よくある質問(FAQ)
ダウンロード
リンク集
スタッフ
サービス案内
TV会議システムについて
大阪大学の方へ
中之島センターについて
将来のビジョン
主な機能と事業
ご挨拶
施設の紹介


特別割引制度の一時貸付に係る使用料・分担金の全額免除は、2015年3月31日で終了いたします。
2015年4月1日以降の使用については、「特別減免制度」をご利用ください。


平素より中之島センターをご利用いただきありがとうございます。
当センターでは、大阪大学関係者(卒業生、教職員OB、教職員、学生)を対象に、使用料・分担金の「全額免除」を実施中です。 この機会に大阪大学中之島センターをご活用ください。



特別割引制度の条件
「特別割引」は次の条件をすべて満たす場合に適用されます。
 ・【使用目的】が下記の@〜Fのいずれかに該当するとき
 ・使用料または分担金を卒業生、教職員OB、教職員、学生自らが支払う場合、
  または部局等の経費で支払う場合
 ・会場設営及び後片付け原状復帰を使用者自らが行うとき
 ・使用後、報告書の提出がなされたとき

【使用目的】
  @ 本学の教職員、卒業生及び教職員OBが互いの親睦を深めることを目的に開催する会合で使用する場合【例/同窓会、同期会、OB会、交流会】
  A 本学によって公認された課外活動団体が使用する場合【例/ミーティング、実演】
  B 本学の教員が本務で行う教育、研究活動で使用する場合(但し、学協会等の学外団体の活動は除く)
  C 本学の教職員が本務に関連して自己研鑽で使用する場合で、本学の構成員が参加者の半数以上で構成される活動、または中之島センター長が認めた活動(但し、学協会等の学外団体の活動は除く)
  D 本学の教職員が広く一般社会人を対象とする社学連携活動で使用する場合で、その活動に係る経費を参加者に負担させないもの【例/講演会、公開シンポジウム、公開講座、セミナー、サイエンスカフェ、研修会、講習会】
  E 本学の各部局等が使用する場合
  F 本学の「卒業生、教職員OB、教職員、学生」が使用する場合で、中之島センター長が特別に認めたもの

特別割引制度の手続き方法
「特別割引制度利用手続きの流れ」をご参照下さい。

キャンセル料の取扱い
予約をキャンセルした場合は、現行のキャンセル料徴収にかかる規定に従いキャンセル料を徴収させていただきます。

使用報告書の提出
施設使用後一週間以内に[使用報告書]の提出が必要となります。期限内に報告書の提出がない場合、または報告書の記載内容に虚偽があったときは、特別割引の適用ができませんのでご注意ください。

お問い合わせ
大阪大学中之島センター内、社学連携課社学連携第二係
TEL : 06-6444-2100  FAX : 06-6444-2338
E-MAIL:office@onc.osaka-u.ac.jp

様式等のダウンロード
  特別割引制度(一時貸付割引)利用手続きの流れ
特別割引制度利用申請書
使用報告書
トップページへ ページの先頭へ戻る
Copyrightc2005 Osaka University Nakanoshima Center All Rights Resereved.