2017.02.15 中之島センター休館日(2017年3月12日(日))について
2016.12.10 年末年始の閉館について
2016.10.25 第6回大阪マラソンの開催に伴う交通規制について
2016.10.19 【お知らせ】ネットワークの停止について
2016.09.24 【重要なお知らせ】 2016年10月1日付 にて、中之島センター利用ガイドラインを一部改定いたします。
2016.09.01 2016年9月1日から館内無線アクセスポイントの利用方法が変わります。
2016.07.14 SSLサーバ証明書を、8月1日よりSHA-1よりSHA-2へ変更致します。
2015.12.27 【お知らせ】に休館日について掲載しました。
2015.12.10 年末年始の閉館について
2015.12.05 【お知らせ】ネットワークの停止について
2015.09.15 大阪マラソン2015の開催に伴う交通規制について
2015.03.26 講義室の常設機器が一部新しくなりました。
2015.02.12 中之島センター特別割引制度から特別減免制度への移行について
2015.01.08 【お知らせ】に休館日について掲載しました。
2014.12.01 年末年始の閉館について
2014.10.14 602 共同自習室(図書室)の閉鎖について
2014.10.01 大阪マラソン2014の開催に伴う交通規制について
2014.07.17 【お知らせ】にサーバーメンテナンスについて掲載しました。
2014.02.01 消費税率引き上げに伴う中之島センターの使用料改訂について
2014.01.08 【お知らせ】に休館日について掲載しました。
2013.12.19 年末年始の閉館について
2013.11.13 中之島センター特別割引制度の実施期間延長
(平成27年3月31日まで)について
2013.10.19 適塾休館に伴う臨時展示のご案内
2013.10.18 大阪マラソンの開催に伴う交通規制について
2013.09.05 天皇皇后両陛下行幸啓記念展示のご案内
2013.08.23 中之島なつまつりのご案内
2013.07.10 【お知らせ】にサーバーメンテナンスについて掲載しました。
2013.07.09 大阪大学中之島センター利用者への新たな試み
2013.06.28 平成25年度中之島センター一時貸付室について
2013.02.21 【お知らせ】に休館日について掲載しました。
2013.01.21 ネットワークの停止のお知らせを追加しました。
2012.12.26 年末年始の閉館について
2012.12.14 特別割引制度の実施について掲載しました。
2012.12.10 【お知らせ】にサーバーメンテナンスについて掲載しました。
2012.11.21 平成25年度 中之島センターのご予約について掲載しました。
2012.11.16 【お知らせ】にサーバーメンテナンスについて掲載しました。
2012.10.27 9F交流サロン・2Fスコラ臨時休業のお知らせ
2012.09.28 【お知らせ】近隣駐車場、改装工事について
2012.08.30 【お知らせ】にサーバーメンテナンスについて掲載しました。
2012.04.09 予約キャンセル料予告案内メールが配信されます!!
2012.04.01 平成24年4月1日より一般利用可能な会場が増えました!
2012.02.21 平成24年4月1日から予約方法・キャンセル料の取り扱いが変わります!
2012.02.10 【お知らせ】に休館日について掲載しました。
2011.12.26 【お知らせ】に年末年始の閉館について掲載しました。
2011.08.22 【お知らせ】地下蓄電池設置工事について
2011.08.01 【お知らせ】に全館停電に伴うネットワーク停止について掲載しました。
2011.06.21 【お知らせ】に全館停電に伴うネットワーク停止について掲載しました。
2011.05.30 キャンパス・イノベーションセンター大阪のホームページについて掲載しました。
2011.04.26 【お知らせ】振込方法についてのお願い
2011.04.01 【お知らせ】に大阪大学中之島センター運営業務請負会社変更について掲載しました。
2011.04.01 【お知らせ】にキャンパス・イノベーションセンター大阪専用ページの停止について掲載しました。
2011.03.29 【お知らせ】にネットワークメンテナンスのおしらせを掲載しました。
2011.01.26 【お知らせ】に休館日について掲載しました。
2011.01.20 【お知らせ】に全館停電に伴うネットワーク停止について掲載しました。
2011.01.20 【おしらせ】に7階講義室2の閉鎖について掲載しました。
2010.12.03 【お知らせ】に年末年始の閉館について掲載しました。
2010.12.01 【お知らせ】に予約システムのメンテナンスについて掲載しました。
2010.04.14 【お知らせ】にネットワークメンテナンスのおしらせを掲載しました。
2010.03.14 計画停電に伴いサーバーが停止致しておりましたが復旧致しました。
大変ご迷惑をお掛け致しました。
2010.03.05 【お知らせ】に全館停電に伴うネットワーク停止について掲載しました。
2009.12.25 ネットワークの停止のお知らせを追加しました。
2009.12.21 【お知らせ】に年末年始の閉館について掲載しました。
2009.12.10 【お知らせ】に交通渋滞のお知らせを掲載しました。
2009.12.08 【お知らせ】に予約システムのメンテナンスについて追加掲載しました。
2009.12.03 【お知らせ】に予約システムのメンテナンスについて掲載しました。
2009.11.30 ネットワーク停止のお知らせを追加しました。
2009.11.01 キャンパス・イノベーションセンター大阪 専用ページ開設のお知らせを掲載しました。
2009.07.21 お知らせに休館日の日程を掲載しました。
2009.07.15 ネットワーク機器のメンテナンスは終了致しました。
ご協力を頂き、ありがとうございました。
2009.07.10 お知らせにネットワーク機器メンテナンスについて掲載しました。
2009.06.24 メールサーバーのメンテナンスは終了致しました。
ご協力を頂き、ありがとうございました。
2009.06.23 お知らせにメールサーバのメンテナンスについて掲載しました。
2009.04.29 お知らせに緊急情報について掲載しました。
2009.04.20 お知らせにキャンパス・イノベーションセンター(3〜6階)の利用についてを掲載しました。
2009.01.28 お知らせに交流サロン臨時休業のご案内を掲載しました。
2009.01.22 お知らせに休館日の日程を掲載しました。
2009.01.14 【お知らせ】に予約システムのメンテナンスについて掲載しました。
2008.12.26 【お知らせ】に年末年始の閉館について掲載しました。
2008.12.04 予約システムのメンテナンスは終了致しました。
ご協力を頂き、ありがとうございました。
2008.11.29 【お知らせ】に予約システムのメンテナンスについて掲載しました。
2008.10.26 大阪大学の方へのページを追加しました。
2008.10.16 お支払いに関するページを追加しました。左のメニューからご覧ください。
2008.10.10 ホームページを更新しました。詳細はお知らせをご覧下さい。
2008.08.15 ホームページと予約システムのメンテナンスは終了致しました。
ご協力、ありがとうございました。
2008.08.13 【お知らせ】にホームページと予約システムのメンテナンスについて掲載しました。
2008.05.24 お知らせに交通規制について掲載致しました。
2008.05.02 ホームページと予約システムのメンテナンスは終了致しました。
ご協力、ありがとうございました。
2008.04.30 【お知らせ】にホームページと予約システムのメンテナンスについて掲載しました。
2008.03.31 予約システムのメンテナンスは終了いたしました。
ご協力、ありがとうございました。
2008.03.27 【お知らせ】にホームページのメンテナンスについて掲載しました。
2008.03.16 停電工事に伴いサーバーが停止致しておりましたが復旧致しました。
大変ご迷惑をお掛け致しました。
2008.03.14 ネットワークメンテナンスは終了致しました。
ご協力を頂き、ありがとうございます。
2008.03.14 【お知らせ】に全館停電に伴うネットワーク停止について掲載しました。
2008.03.12 【お知らせ】に
ネットワーク停止について掲載しました。
2008.02.12 [施設案内]ページに
◆セミナー室レイアウト・料金変更について
◆キャンセル料ルール変更について
アップしました。ご一読下さい。
2008.01.25 お知らせに休館日の日程を掲載しました。
2008.01.10 オンデマンド配信サーバーの緊急メンテナンスは終了致しました。
ご協力を賜り、ありがとうございました。
2008.01.09 【お知らせ】にオンデマンド配信サーバの緊急メンテナンスについて掲載致しました。
2007.12.19 【おしらせ】に年末年始の閉館について掲載しました。
2007.12.10 予約システムのメンテナンスは終了致しました。
ご協力を頂き、ありがとうございました。
2007.12.07 【おしらせ】に予約システムのメンテナンスについて掲載しました。
2007.11.21 【お知らせ】にセミナー室の改装について掲載しました。
2007.11.20 【お知らせ】に設備点検終了ついて掲載致しました。
2007.09.27 サーバーの緊急メンテナンスは終了致しました。
ご協力を賜り、ありがとうございました。
2007.09.26 【お知らせ】にサーバーの緊急メンテナンスについて掲載致しました。
2007.09.20 停電工事に伴いサーバーが停止致しておりましたが
ただいま復旧致しました。
大変ご迷惑をお掛け致しました。

2007.08.24 停電工事に伴い、下記の日程でサーバーを停止します。
予約システム・ホームページはその間ご利用頂けませんので御了承下さいませ。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【サーバー停止日程】
2007年9月19日 20:00 から
2007年9月20日 9:00 まで
2007.07.31 予約システムのメンテナンスは終了致しました。
ご協力を賜り、ありがとうございました。
2007.07.25 メンテナンスのため、予約システムを
7/31(火)の13:00から16:00まで一時的に停止致します。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
2007.06.02 【お知らせ】に休館日の日程を掲載致しました。
2007.06.01 2Fカフェテラス・スコラと9F交流サロンの営業時間が変更になりました。
2007.03.14 メンテナンスは終了致しました。
ご協力頂き、ありがとうございました。
2007.02.16 『水都OSAKAαプロジェクト推進協議会』の公式HPと相互リンクしました。
当センターの川向に朝日放送の新社屋・放送スタジオを始め、タワーマンション、そのほか文化施設や商業施設が融合した複合都市拠点が2008年春に誕生します。
公式HPは左のバナー(水都OSAKAαプロジェクト)からジャンプできます。
2007.02.12 [施設案内]ページ
◆セミナー室のレイアウト・料金変更
◆キャンセル料ルール変更
についてアップしました。
2007.02.09 2/12(月)は休館日です。
メンテナンスのため入館頂けません。
また、WEB/予約システムもご利用頂けませんので、御了承下さいませ。
2007.01.25 3月11日は通常通り開館致します。
以前休館日でしたが、通常通り開館致しますので、ご利用下さいませ。
2006.12.27 年末年始は12/29(金)から1/3(日)まで閉館致します。
また、1/4(月)は休館日となっております。
新年は1/5(火)から開館致します。
2006.12.26 予約システムのメンテナンス終了致しました。
通常通りお使い頂けます。
ご協力、ありがとうございました。
2006.12.19 メンテナンスのため、予約システムを
12/26(火)の9:00から22:00まで
一時的に停止致します。ご迷惑をおかけしますが、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
2006.07.18 【お知らせ】に休館日の日程を掲載致しました。
2006.05.09 利用者の皆様から最寄り駅アクセスの利便性向上についてお問合せの多かった『中之島新線』の公式HPとリンクしました。
当センターの最寄となる玉江橋駅(仮称)の開業は平成20年度の予定ですので、ご期待ください。
『中之島新線』の公式HPは左のバナー(中之島新線)からジャンプできます。
2006.04.25 地域に生き世界に伸びる大阪大学をスローガンとする当中之島センターは、平成18年4月1日より中之島近隣企業・文化施設で構成される『中之島まちみらい協議会』の正式メンバーとして加盟いたしました。今後は、地域・市民との共生と中之島地域の更なる活性化を目指して協議会メンバー企業とともに活動をして参ります。
『中之島まちみらい協議会』の公式HPは左のバナー(Nakanoshima-Style.com)からジャンプできます。
2006.04.01 本日4月1日よりホームページがリニューアルオープンしました。
2006.04.01 4月1日より新予約申込システムがスタートいたしました。
2006.04.01 4月1日より新料金(価格改定)でスタートいたしました。
(キャンセル料もかかりますのでご注意ください)